
-------- --:-- : スポンサー広告 :

バンカーでの打ち方~Myゴルフレッスンメモ

【ゴルフシーズン到来!】直前予約で割引プラン


ゴルフコースで必ずハマるのがバンカー!?
いつも一生出られない…と思ってました(--;

☆先生からのアドバイス☆
バンカーにはバンカー用の打ち方がある!
    ↓
1、ゴルフクラブを自然に自分の前に立てかけ、クラブヘッドが13時の位置になる場所でグリップを握る。
2、1のグリップのまま、クラブヘッドをゴルフボールの脇にセットすると、自分がやや前を向くような格好になる。
3、2のスタンスからコックを効かせて地面を叩くように打ち、ゴルフボールを浮かせる!

うーん、なかなか難易度が高かったけれど、何度か練習するうちに浮くようになりました♪




2015-03-12 10:27 : ゴルフ練習日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アプローチでシャンク!?~Myゴルフレッスンメモ

アプローチになると、ミスショットは決まってシャンク・・・。
右へスコーンっと行ってしまうのです。
どうも、クラブのネックに当たって右へ飛んでいってしまうのですねぇ。。。

なぜこんなことに!?!?

☆先生からのアドバイス☆
原因1:
スタンスが近すぎる。
アプローチとなると、とたんに立ち位置が近くなってしまう!

※パターじゃないんだから(^^;
  ↓
クラブが振りづらくなるほど近づかない!

原因2:
軌道が外側から内側に向かっている

※これ、完全に私のクセですねぇ。。。
  ↓
素振りでクラブを上げる位置を確認し、まっすぐ打てるようにすること。

  









2015-02-12 23:48 : ゴルフ練習日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ドライバー 左に引っ掛けてしまうとき~Myゴルフレッスンメモ

ドライバーでどうも左に引っ掛けてしまうとき、、、
そうなってしまうとなかなか直らないのはなぜでしょう???

☆先生からのアドバイス☆
原因:
自分では軌道がまっすぐだと思って振っているが、
実は外側(右前)に振り上げていて、ダウンスイングで内側(左後ろ)に向かって振り抜いている

    ↓
右後ろへひくイメージでクラブを振り上げ、そのまま払うように振りおろしてきて、
フォロースイングで右前へクラブを出すイメージで振り抜くべし!





2015-02-05 22:57 : ゴルフ練習日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

インパクトでゴルフボールの上っ面を叩いてしまうとき〜Myゴルフレッスンメモ

私の場合、特にユーティリティで起こりやすいのですが、
インパクトの時にゴルフボールの上っ面をコツンと叩いてしまい、
右斜め前へ低空飛行していってしまうことがありますヽ(´o`;

あちゃ~~~

☆先生からのアドバイス☆
原因:インパクト時に早く体が伸び上がってしまう。
 ↓
打ち急がず、グッと我慢して体が伸び上がらないように注意し、クラブを前へ出すイメージで打つべし!




2015-01-30 18:02 : ゴルフ練習日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アイアンで左に曲がってしまうとき~Myゴルフレッスン~

最近では、アイアンでのショットはだいたいまっすぐ飛ぶようになり、
あまり左へ曲がったり右へ曲がったりということが減ってきたのに、
アイアンの練習をしていると、
その日のコンディションにより、左にばかり曲がってしまうことが!?

なぜだ~~~

☆先生からのアドバイス☆
原因:右脇が開きがちになっているのでは?
 ↓
脇が開きすぎないよう、ダウンスイングでひじをひきつけるのを忘れないで!






2015-01-26 10:39 : ゴルフ練習日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

 



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゴルフウェア

  

↓ポチッとお願いします↓

FC2Blog Ranking


ゴルフランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

     



あわせて読みたいブログパーツ

