スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

私のゴルフクラブ選び♪

最初、私はいただき物の古いゴルフセットを使っていました。
ゴルフを習い始めて、ゴルフスクールで使っているクラブと自分のクラブとの違いにビックリ∑(゚Д゚)

これじゃあダメだと思い、新しいクラブを買うことにしました

とはいえ、どうやって選んだらいいかわからないので、
まずはゴルフスクールの先生に話を聞いて、実際にレッスンで使ってみました。

まずゼクシオ(XXIO)
これはとても軽いですね~。かよわい女性向だと思います。

なんせ楽に打てるので、最初はこりゃいいなぁと思いましたが、結果的には私には軽すぎて合いませんでした。
簡単に振れるので、スイングが崩れやすく、崩れたスイングを直すのが難しかったです。
私の場合、もともとパワーがある方らしいので、少し重めのクラブの方が合っているようです。

次にオノフ(ONOFF)

オノフのクラブは軽すぎず重すぎず、ミスショットが少なく済み、快適です。
打音も良く、何と言っても見た目がおしゃれ♪

そして最後にキャロウェイ(callaway)レガシーまたはX2HOT

どちらも、ややパワフルに振れる女性向けだそうです。
体育会系超パワフル女子の場合は男性用のクラブを使うそうなので、パワフルといっても怪力というイメージではありません(笑)
クラブは重めで、飛距離が伸びます。

そんなこんなで、私はおしゃれで打ちやすいオノフに心が傾いていたのですが、ゴルフスクールの先生に、もう少し上手くなるとたぶん、レガシーX2HOTの方がよくなると思うと言われてしまいました。

後日、二木ゴルフにも試打しに行ったら、店員さんも夫もX2HOTが良さそうだとのご意見。

なるほど。
複数の人にX2HOTを勧められ、私の心もX2HOTに決まりました!







スポンサーサイト
2015-01-21 09:13 : └ゴルフクラブ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

 



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゴルフウェア

  

↓ポチッとお願いします↓

FC2Blog Ranking


ゴルフランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

     



あわせて読みたいブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。